CB650Fブラックスタイル化第六弾!!

今回はGROMじゃなくてCB650Fネタです。

オレ流ブラックスタイル化!(^^)!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



3383.jpg
暗いから分かりにくいけど、クリアーです(汗)

ちょっと前になるけど、GROMのLEDクリアーテールランプに交換して

何気にCB650Fのテールを見てたら・・・



んっ??




あれっ??



まさか・・・



ひょっとして・・・


3384.jpg
GROM純正テールランプ


取り外したGROMの純正テールランプをCB650Fのテールを外して

合わせてみる・・・




まるっきし一緒やん!!!



さすがにカプラーの形状と配線の長さ(CB650Fほ方が若干短い)は違うけど

他は完全に同じ!

ってことは・・・

GROM用で売ってるテールランプを配線加工だけしたらいけるやん!!

ってことで、交換してやった(笑)

3385.jpg



ちなみに購入したのはコレ↓
63-1.jpg


これでウインカーカバー(ちなみにNC700と共通)ブラックで

テールランプもブラックになって、やっとリア回りが引き締まった

感じになりました(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

購入理由&インプレ その④

前々々回(笑)の続きです。。。



HONDA乗りの方はこちら
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 

ライダーの方はこちら
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 


P1030891.jpg
HURRICANE フォワード コンチ2型 Φ7/8インチ
ハンドルバー スイッチ穴加工済み


ライディング的にはノーマルハンドルは楽なポジションですが(通勤・ツーリング向き)

姿勢がおき気味なんで走行風が・・・
(メーターバイザーをつけたらいいんやろうけど、見た目が気に入らない・・・)

フォワード コンチ2型はノーマルハンドルから40㎜ダウン 65㎜フォワード(前期型は

60㎜ダウン 95㎜フォワード)なんで、前屈気味になるから走行風も軽減されて、乗りやすく

なりました(^^♪

あと、なにげににその気にさせてくれるポジションにもなるけどね(爆)
バックステップが欲しくなる・・・



3281.jpg
NC700用左ハンドルスイッチASSY(別途専用ネジが必要)

GROM(原付2種全部!?)にはハザード機能が元から付いてないんで

ネットで色々、調べて純正風に仕上げました(^◇^)
注)詳細は省きますが、GROM前期型と後期型ではコネクター形状が全く異なります。
後期型はハザードは機能しますが、パッシング機能は作動しません。
(たぶん純正LEDヘッドライト内回路配線の違いで)


GROM用ではないため回り止めピン位置が異なるんで、新たに穴を開け直しました。


P1030892.jpg
SWAGE-LINE フロント ・リアブレーキホースキット(ホース長 標準)

アルミ製は割れることがあると聞いてたんで、ちょっと高くなるけどオールステンレス

(転ばぬ先の杖で 汗)の純正風にしたかったんでブラックにしました(^^♪

フロントは握った分だけダイレクトに効いてくれんるんで、交換して正解でした♪♪

リアは・・・  

タイヤロックはするようになったけど(強く踏み込めば)純正ホースでも良かったかも^_^;

リアには元々、制動力は求めてなんでパット交換だけで必要十分かと思います。


これにてこのシリーズは終了!!


他のパーツもまだあったけど、メインの物を書かせてもらいました(^_-)-☆



注)自身で施工される方は自己責任でお願いします。
ネットで検索するともっと細かな情報がいっぱいありますのでそちらを
参考にして下さいm(__)m




1日1回ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

購入理由&インプレ その③

前々回の続きです。。。 



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




3300.jpg
ENDURANCE :オイルキャッチタンクセット
*画像はオイルレベルゲージに干渉するため市販のステーで前方に移動させてます。


GROMは構造上、オイルが乳化しやすいと聞いてたんで念のため事前対策として

取付ました。(30分以上、走ってエンジンが温まれば大丈夫らしい)

今のところ乳化はないけど、たまに水抜きキャップに水分が溜まってます。


3282.jpg
DILTS JAPAN  :OP トップインジケーター 他色もあり


オイルの乳化予防(温度の確認)として取付ました。

取付は図解入りの分かりやすい説明書でその通りにすれば簡単(^^♪

電圧も確認できるんで、小型は発電量も少ないからバッテリーの管理もできます。


3301.jpg
画像は前回の使い回し(爆笑)


オイルキャッチャータンク(別名:水分分離タンク(笑))を

取付けて見た目のカスタム感もUPして、またさらに

GROMくんがカッコよくなりました(^_-)-☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

購入理由&インプレ その②

前回の続きです。。。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




3293.jpg
SP武川 リアショックアブソーバー

純正リアサスの柔らかすぎるフワフワ感が不安で(腰痛や尻痛対策にはいいのかもしれんけど・・・)

コーナーを回る時にしっかり踏ん張ってくれないんで、手軽な値段で購入できる物と

(某有名サスと比べてやけど)交換しました。

3301.jpg

キャリパーも同じレッドなんで、ポイント的に足回りの色が揃ってくれて

いい感じになりました(^^♪


110782588.jpg
OUTEX ステムスタビライザー GROM後期用
↑クリックでメーカーサイトに飛びます。

購入したのはフロント周辺に合わせてブラック。

リアサスを取り替えて、リアはしっかりした足回りになったけど

今度はフロントホークの柔らかいのが気になりだして

手軽に交換できる物にしました!(^^)!

前と比べものにならないくらい、ホークがしっかりと働いてくれて余計な浮き沈みが

なくなり、コーナーも安心して曲がれるようなりました(^^♪

ただし、純正エアーフィルター交換タイプの物はハンドルを左右フルにきった時に

若干、左右共エアクリカバーに干渉します。

使用上は問題ないと思うんで、気にしないようにしてるけど(笑)


07131420_5785cf8cce730.jpg
SP武川 ハイパーイグニッションコイル

これは吸排気系が良くなったから点火系も良くしよう!!と、思って

取り付けただけです(笑)

3295.jpg

効果のほどは・・・

全域で回転数が伸びた??そんな感じです^_^;

さりげない風のカスタム感!! が、出たってことで(爆)



続き次回にて紹介したいと思います。。。




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

購入理由&インプレ その①

今まで取り付けた物の紹介&インプレをしたいと思います。

あくまでも個人的な感想なんでかる~く聞き流して下さい

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


3279.jpg
OVER RACING TT-Formula Type-S フルチタン


各メーカーから色んなタイプのマフラーが販売してますが

購入するのに絶対的に譲れないのは

車体の見栄えを崩さないこと!

政府認証品で日本製であること!

サイレンサー部分はチタンであること!


色々、悩んだあげく最終的に

BEAMS R-EVOチタンサイレンサーかOVER RACING TT-Formula Type-S

のどっちにするか・・・

1401.jpg
BEAMS R-EVOチタンサイレンサー

と、悩んだ末、ステンは後々、手入れが大変なんで楽なフルチタンの

OVER RACING TT-Formula Type-Sに 決定!!

取付後(走行距離3000km以上走ってます)の感想は、アイドリング中は静かですが

走りだすとこれまたいい音になります。

特にエンブレを利かせた時の低音が、さらにいい音、出してます(^_-)-☆


03-01-0001.jpg
SPタケガワ:パワーフィルター (純正エレメント交換タイプ)

これはマフラーも換えて拭けがよくなったことやし、吸気もよくしよう!

と、単純明快な理由です(笑)

3283.jpg

乗車位置から見えるフィルター枠の赤い部分はめっちゃ

 セクスィィ~~♪♪  でしょ!?(爆)

取付後の感想はノーマルフィールター時と比べて全体的に

加速が伸びた!! 

ような気がする??

鈍感な自分にはよくわかりません\(◎o◎)/!

まっ!見た目とカスタムした自己満足感UPって、ことで(爆笑)

次のインプレは後日。。。



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
プロフィール

ひで

Author:ひで
車好きバイク好きお笑い好き、不器用だけど自分でイジってカスタムしていきたい!!

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1046位
アクセスランキングを見る>>
ご協力お願いします!
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-