JISAKU DIY

しばらくバイクネタが続いてたんで、今回は違うネタでも。。。



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最近、バイク以外にもDIYにはまってて、その一部を紹介したいと思います(^^♪

興味のない人はスルーして下さい。

でも、見てくれたら嬉しいデッス(*^_^*)


3333.jpg

近所のコーナンですのこ・塗装用のペンキ・etcを購入して

壁掛けLEDデジタル時計やその他もろもろとなんだかんだとやって(笑)

工具・スプレー缶・etcを置いて完成!!


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ダイソーすのこ 45cm×20cm

3331.jpg
セリア 小物

これまたなんだかんだすったもんだとやって(爆笑)完成!!


3330.jpg
ガレージ用看板

ナンバープレート以外は使わへんかったけど、それでも材料費1,000円以下で

仕上がりました。

ちなみに文字はカッティングマシーンで文字部分のみ切り抜き(カッティングマシーンは自前です)

回りを養生して、100均補修用スプレー缶で塗装してます。


ついでにPIT用作業着がボロボロになったんで、近所のワークマンで

つなぎを購入して、なんちゃってPIT STAFFもどきで(爆笑)

完成!!

3329.jpg
自作オリジナルつなぎ


かなりいい感じ出来たと自画自賛!!(マジ爆)(o‘∀‘o)*:◦♪


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購入理由&インプレ その③

前々回の続きです。。。 



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3300.jpg
ENDURANCE :オイルキャッチタンクセット
*画像はオイルレベルゲージに干渉するため市販のステーで前方に移動させてます。


GROMは構造上、オイルが乳化しやすいと聞いてたんで念のため事前対策として

取付ました。(30分以上、走ってエンジンが温まれば大丈夫らしい)

今のところ乳化はないけど、たまに水抜きキャップに水分が溜まってます。


3282.jpg
DILTS JAPAN  :OP トップインジケーター 他色もあり


オイルの乳化予防(温度の確認)として取付ました。

取付は図解入りの分かりやすい説明書でその通りにすれば簡単(^^♪

電圧も確認できるんで、小型は発電量も少ないからバッテリーの管理もできます。


3301.jpg
画像は前回の使い回し(爆笑)


オイルキャッチャータンク(別名:水分分離タンク(笑))を

取付けて見た目のカスタム感もUPして、またさらに

GROMくんがカッコよくなりました(^_-)-☆




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購入理由&インプレ その②

前回の続きです。。。


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3293.jpg
SP武川 リアショックアブソーバー

純正リアサスの柔らかすぎるフワフワ感が不安で(腰痛や尻痛対策にはいいのかもしれんけど・・・)

コーナーを回る時にしっかり踏ん張ってくれないんで、手軽な値段で購入できる物と

(某有名サスと比べてやけど)交換しました。

3301.jpg

キャリパーも同じレッドなんで、ポイント的に足回りの色が揃ってくれて

いい感じになりました(^^♪


110782588.jpg
OUTEX ステムスタビライザー GROM後期用
↑クリックでメーカーサイトに飛びます。

購入したのはフロント周辺に合わせてブラック。

リアサスを取り替えて、リアはしっかりした足回りになったけど

今度はフロントホークの柔らかいのが気になりだして

手軽に交換できる物にしました!(^^)!

前と比べものにならないくらい、ホークがしっかりと働いてくれて余計な浮き沈みが

なくなり、コーナーも安心して曲がれるようなりました(^^♪

ただし、純正エアーフィルター交換タイプの物はハンドルを左右フルにきった時に

若干、左右共エアクリカバーに干渉します。

使用上は問題ないと思うんで、気にしないようにしてるけど(笑)


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SP武川 ハイパーイグニッションコイル

これは吸排気系が良くなったから点火系も良くしよう!!と、思って

取り付けただけです(笑)

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効果のほどは・・・

全域で回転数が伸びた??そんな感じです^_^;

さりげない風のカスタム感!! が、出たってことで(爆)



続き次回にて紹介したいと思います。。。




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購入理由&インプレ その①

今まで取り付けた物の紹介&インプレをしたいと思います。

あくまでも個人的な感想なんでかる~く聞き流して下さい

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3279.jpg
OVER RACING TT-Formula Type-S フルチタン


各メーカーから色んなタイプのマフラーが販売してますが

購入するのに絶対的に譲れないのは

車体の見栄えを崩さないこと!

政府認証品で日本製であること!

サイレンサー部分はチタンであること!


色々、悩んだあげく最終的に

BEAMS R-EVOチタンサイレンサーかOVER RACING TT-Formula Type-S

のどっちにするか・・・

1401.jpg
BEAMS R-EVOチタンサイレンサー

と、悩んだ末、ステンは後々、手入れが大変なんで楽なフルチタンの

OVER RACING TT-Formula Type-Sに 決定!!

取付後(走行距離3000km以上走ってます)の感想は、アイドリング中は静かですが

走りだすとこれまたいい音になります。

特にエンブレを利かせた時の低音が、さらにいい音、出してます(^_-)-☆


03-01-0001.jpg
SPタケガワ:パワーフィルター (純正エレメント交換タイプ)

これはマフラーも換えて拭けがよくなったことやし、吸気もよくしよう!

と、単純明快な理由です(笑)

3283.jpg

乗車位置から見えるフィルター枠の赤い部分はめっちゃ

 セクスィィ~~♪♪  でしょ!?(爆)

取付後の感想はノーマルフィールター時と比べて全体的に

加速が伸びた!! 

ような気がする??

鈍感な自分にはよくわかりません\(◎o◎)/!

まっ!見た目とカスタムした自己満足感UPって、ことで(爆笑)

次のインプレは後日。。。



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久しぶり!!

約1年ぶりの更新ですが・・・

ここ1年の間に仕事やと人間関係やらと、なんだかんだと色々ありまして

なんとかかんとか復活できました!!(たぶん 大汗)

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あっ!!!



ところで、更新してない間にnew仲間が増えました!(^^)!


ダウンロード

新型GROMです(^^♪←詳しくはメーカー サイトを見てね(笑)
(ちなみにタイ仕様のMSXではない)


今年の4月に納車されてちょこちょこイジっては奥さんを呆れさせてますが(爆笑)

今まででやった主なカスタム内容は。。。

〇オーヴァーレーシング TT-Formula フルチタンマフラー
*2016年式以降に取付る時には別途マフラーステーが必要。

〇SPタケガワ エアクリ・ハイパーイグニッションコイル・リアサス

〇OUTEX製ステムスタビライザー

〇オイルキャッチャータンク・カスタムシート・etc  


と、細かいとこまでは書ききれなんで省略します^_^;

今まで取り付けた物のインプレは後日、書かせてもらいます。

これからもカスタム魂はなくなりません!!!<(`^´)>
大蔵省の許しがある限り 大汗)




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車好きバイク好きお笑い好き、不器用だけど自分でイジってカスタムしていきたい!!

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