

オレ流

CB650Fブラックスタイル化第三弾!!



今度はコレだぁ~


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


DSCN1936.jpg
DSCN1935.jpg
before


DSCN1942.jpg
DSCN1941.jpg
after


そう!カスタムレバー換装しました(*^^)v


ちなみに取付たのはコレ


DSCN1937.jpg
UーKANAYA カスタムレバー



これでオレ流ブラックスタイル化にさらに前進(^^♪




でもね・・・




でもね・・・




でもね・・・




乗るのは

奥さんなんやけどね~ (爆笑)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日は。。。

朝から用事で忙しい1日でした・・・

まずは某バイク用品店で予約してた作業と

ある物の引き取りに2人で出発。

まずはコレ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

DSCN1924.jpg
泡洗車前

DSCN1925.jpg
泡洗車中


あわあわ~~♬ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


DSCN1928.jpg
泡洗車後


特殊ガラスコーティング付きで1年間は

ワックス不要で水洗いのみでOK!←(らしい 笑)


引き取ってきたのはコレ

asagi_clegant_pearlwhite.jpg

asagi_clegant_flatblack.jpg
KABUTO ASAGI CLEGANT 
パールホワイト&フラットブラック

※画像はメーカーさんサイトから拝借しました


真夏に向けてフルヘースは暑過ぎるんでジェットタイプを

奥さんと色違いで同じ物を購入。(もちろんサイズも違いますよ~)


作業が終了し、今度はリコールの確認のため購入先のバイク店に移動。


DSCN1931.jpg

DSCN19132.jpg
PITに入庫中のCB1300SF



点検してもらったら、CB1300SFとCB650Fの

2台ともリコール対象ではなかったみたいで一安心。

形式番号はリコール対象ですが、その中でも対策品に

代わってるやつがあるみたいで、すべてが対象ではない

らしい・・・



今日のブログはここまで~


続きはwebで(ウソ爆)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

リコール

ホンダから6月25日付でリコールの発表がありました。

始動装置(スターターマグネチックスイッチ) の不良で

対象車種はCB(R)系やNCシリーズなどです。


詳しくは コチラ  をご覧下さい。


ちなみにうちのCB1300とCB650Fの

2台とも対象になってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

大久保基地 ~OOKUBO BASE~ 白い閃光


大久保基地 ~OOKUBO BASE~ 白い閃光

白い閃光

CB650Fに白の閃光を施工。


取付たのはコレ


51mpgrs1v3L.jpg
エル・リボン H4 汎用タイプ


ヘッドライトの取り外しをネットでいくら調べても全く分からず。

バイクを購入したバイク屋さんに問い合わせて資料を送って

もらっても意味不明・・・

仕方がないので今回はプロにお任せすることにしました。

作業中に今後のため取外し方をプロの方の善意(半強引!?)

により聞いてきたんで、同じ車種に乗ってて、参考になれば幸いです。


でも、カスタムは自己責任で!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


DSCN1916.jpg

ヘットライトユニットの取り外しは↑の画像のキーシリンダー左右にある

ボルト×2個を外して、ユニット本体を上に引き上げながら手前に引く。

それで、球交換はスムーズにできるかと思います。

ただし、完全には取り外せていないので、ご注意下さい。
(完全に取り外す場合はカプラーや左右のサイドパネルASSYを
取り外す必要があります)


DSCN1914.jpg
エル・リボン 点灯前


DSCN1917.jpg
エル・リボン 点灯後



これでハロゲンで暗い思いをせず、夜でも明るく安心して

乗れますね(^_-)-☆  (奥さんが 笑)




なんか・・・ 

最近、CB650Fのネタばっかりやなぁ~ (T_T)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

オブジェ的な。。。

バイクガレージにちょっこ~っと、オブジェ的な

物を置きたくネットにて購入しました。

購入したのはコレ



FSCN1901.jpg

左から CBR1000RR・CB1300SF 20th・CB1300SB



置いてみたのはココ


DSCN1910.jpg


置き場所はまた換えるけど・・・

これでちょっとはバイクガレージになったかな!?(^^♪



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

オイル交換

CB650Fを新車で購入して、納車から1000km達成!

初回のオイル&エレメント交換です。



DSCN1890.jpg

1000kmしか走ってないのにけっこう汚れとるし・・・


新しいオイルはコレ

DSCN1892.jpg
ホンダ純正オイルG3 20L入りベール缶


DSCN1897.jpg


このオイルはCB1300SFと前車(CB400SF REVO)に

使うためネットで購入してました。
(1L入りを買うより20L入りのベール缶を買う方がかなりお得なんで)

今回、CB650Fにも使用しました。

ちなみにエレメントは近所のバイク用品店で購入。


ドレンボルト&エレメントを規定トルクで締め付けて
(ドレンボルト=30K・N エレメント=26K・N)←事前にバイク屋さんで確認済

あっ!もちろんドレンワッシャーは新品に交換済みです!

後は、オイル漏れや規定容量まで入っているかを確認して

作業は終了!


これで、しばらくは安心してツーリングに

行けます(^^♪(奥さんが 笑)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

クラブツー 三重編

6月14日クラブでマスツーに行ってきました。

前日までは雨の予報で、中止にする決行するか悩みましたが

雨に濡れるの覚悟で 

強行突破してやったぜぇ~(笑)

ワイルドだろぉ~~  ←ふるぅ!!(自爆)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


DSCN1829.jpg
高速入口付近


集合場所までいつもだいたいは下道なんですが、今回は

贅沢に高速を利用 (´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


DSCN1833.jpg
みんな大好き針TRS(笑)


DSCN1831.jpg


ここで、モーニングをと、思って朝ごはんを抜いて出発したのはいいけれど・・・

OPENは10時からだってさっ!!(この時点でまだ8時すぎでした)

仕方がないので、コンビニで済ませました・・・


DSCN11838.jpg


なんだかんだと時間をつぶしてたら、メンバーさんが1人 また1人と

集まり集合時間をちょ~っと、オーバーしたけど無事に全員集合したんで

目的地に向かって出発!


DSCN1846.jpg
DSCN1848.jpg
DSCN11850.jpg


ここで、休憩&小腹が空いたのでつまみ喰い♬


DSCN11841.jpg


休憩後、次の目的地に向かって出発。

と!その前に愛車にもガソリンをつまみ喰い♬


DSCN1854.jpg


今回の目的地に到着~


DSCN1859.jpg


着いたのが11時前でOPENは11時30分からとのことで

みんなでしばらく外で待機。

こんな待ち時間の時でも雑談&バイク談義に華が咲いております(笑)

OPENしたんでみんなでなだれ込む。 


DSCN1867.jpg

DSCN1868.jpg
ゴロちゃん定食 鬼盛り


色んな部位があって食べごたえありマッス!!
(ちなみにご飯はお代り自由で、残すと罰金500円です)


お腹も満足したんで、次は食後のスイーツをば。。。

その前に満腹のお腹を減らすため遠回りして行くことに決定。


DSCN1877.jpg
宇治 平等院近くの橋にて


途中、コンビニ休憩をはさみ快走路!?(本当は砂利道あり

急斜面ありのマイマスイオンたっぷりの道 爆)を通り

平等院までましたが、観光客でいっぱいで渋滞してました(汗)

なんとか渋滞も脱出し、これまた快走路!?(今度は本当です 笑)

無事に到着。


DSCN1879.jpg

DSCN1883.jpg
抹茶パフェ 


なぜか全員同じ物を注文。

ここでしばらくスイーツを堪能した後


まだ走り足りない!!


と、言うので、ちょっと遠回りして今回の解散場所に向かうことに。


DSCN11888.jpg
解散場所のいつものコンビニ


ここで解散し今回は強行で開催しましたが、一滴も雨に


降られずに無事おのおの帰路に


向かいましたとさっサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



本日の走行距離:198km



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

クラブツー 淡路島編

昨日(6月7日)にクラブで走ってきました。

集合場所の京橋PAにAM8時30分集合で

一番乗りを狙うため7時前に自宅を出発。
※なぜか一部のメンバー(自分も含めて)一番乗りを競ってます(笑)


DSCN11734.jpg
集合場所の京橋PAにて


待ち合わせ場所に到着し、辺りを見渡すと。。。


誰もまだ来てへんやん!!

やったぜ!!一番乗り グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



その数分後にはぞくぞくと集まり集合予定の20分前には

全員集合してました(笑)


みんな来るの早すぎ!!と、

リーダーはぼやいてました(爆)



出発時間になったんで、10台で走行。


DSCN17156.jpg

DSCN1745.jpg
休憩場所


ここで休憩中に、バスツアーで来てた ナンシーさん に遭遇!

説明しよう! ナンシーさん とは

『この大きいバイクはなんCC??』 

『おっちゃん(おばちゃん)も昔はバイクに乗ってた』


と、話しかけてくる見知らぬ人達のことである。


それなりに対応し、時間になったんで次の目的地に向かって出発。


DSCN1763_20150608201141bb0.jpg

DSCN11760.jpg


ここで休憩&おみやげ購入。

DSCN1761.jpg


おこしてぇ~ ← 自分で起きろ!!(爆笑)


休憩後、次も目的地に向かって出発。

っと、その前にガソリンを給油。

DSCN1768.jpg




後編は次回に続く。。。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




続き(笑)



DSCN1789_20150609192549049.jpg

DSCN1792.jpg

DSCN1780.jpg


DSCN1782.jpg

DSCN1771.jpg


ここで昼食&展望台からの景色

この後、男子陣はご飯の量が足りなかったと言うことで

名物の 淡路バーガー  を食す。


DSCN1804_20150610184400f51.jpg

休憩場所のコンビニ 


しばし休憩後、解散場所に向かって走行。


DSCN11820.jpg

DSCN1811.jpg
解散場所の道の駅あわじ


ここでしばらく休憩しながらビワアイス食べぇ~の

どこそこの高速が渋滞してるのだのと、雑談後

解散宣言をして、おのおの帰路に着きました。

参加されたみなさん疲れさまでした!


走行距離:298km



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

転ばぬ先の。。。

続きを読む

プロフィール

ひで

Author:ひで
車好きバイク好きお笑い好き、不器用だけど自分でイジってカスタムしていきたい!!

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2306位
アクセスランキングを見る>>
ご協力お願いします!
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
