クラブツー  兵庫編

8月23日 クラブツーで走ってきました~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


自宅を6時に出発し、朝食抜きのため集合場所近くの

コンビニでまずは朝食を食べることに。

DSCN2085.jpg


ここで、集合場所に向かってるメンバーさんが前を通り過ぎて行くのを

見守りながら?? サンドイッチ&コーヒーを飲む(笑)


お腹も満たしたことやし、今度は一気に集合場所まで走る。


んっ!?まだ誰も来てへん♪


やったぜっ!!また1番乗りやん(^。^)y-.。o○


DSCN2087.jpg


その10分後には全員集合して、みんなでしばらく談笑。
(ちなみに集合時間の30分前には全員集合してました)


出発時間になったんで、6人6台で目的地に向かって出発!!


DSCN2091.jpg
走行中に撮影

DSCN2097.jpg

DSCN2095.jpg


しかし、うちのメンバーさんはみんなノリがいいと言うかなんというか。。。

カメラを向けたら必ずなにかポーズをしてくれる(笑)


ところどころ遅い車に遭遇しながらも、気持ちいいルートを快調に走り

休憩場所に到着。


DSCN2101.jpg

DSCN2103.jpg

DSCN2102.jpg


ここで、メンバーさんの1人がナンシーおじさんに引っ掛かると言う

アクシデントが発生(爆笑)


ここでしばらく休憩&談笑後、今回のメインに向かって出発。

適度なクネクネ道を快適に走りながら今回のメインに無事到着。


DSCN2105.jpg
滝流しそうめん


到着したのが、11時30分すぎでしたが、すでにかなりのお客さんの列が・・・


みんなで相談した結果、せっかくここまで来たことやし、待ちましょう


って、ことで、予約して順番がくるのをひたすら待つ。。。

待つこと90分(ながっ!!)やっと、順番が来て着席。


DSCN2108.jpg

待ちに待った(90分も) そうめんが


つっ! つっ!  つっ!  ついに!!!



DSCN2109.jpg


きたぁぁぁ~~~


お腹の減り具合もピークに達してたんでみんな一心不乱に食べる。

そうめんが流れてきてそのわずか5分後、みんな間食。
(ちなみにサクランボが流れてきたら終了になります)


90分も待って←しつこい!?(笑)


5分で滝流しそうめんが終了(大爆笑)

この時間の割合りって、どうなん!?と、思ってのは内緒♪(爆)


さて、今回の本当のメイン??に向かって、気を取り直して

さっさと出発(笑)


DSCN2114.jpg

DSCN2112.jpg
道の駅 はが

DSCN2110.jpg
カレー&ラーメンセット


そうめんだけでは全然、足りないので(まだまだ育ち盛りなもんで マジ爆)

ここで昼食(2回目の 笑)&休憩をして次の休憩場所に向かって出発。


DSCN2116.jpg
休憩場所のコンビニにて


ここで時間がすでに16時すぎでこのまま下道やと、かなり遅くなるし

渋滞にもあう可能性が・・・

みんなと話し合った結果、渋滞に挟まるけど高速のPAで解散して

行ける所まで行こう!って、ことでまたまた予定変更。

高速に乗る前にみんなでガソリンを給油して、中国道を走りPA到着。

PAで解散後、一部渋滞には挟まったけど、19時すぎには無事

自宅に到着しました。

みなさんお疲れさまでした♪

ソロは気楽でいいけど、気心しれたみんなと走るマスツーは

走ってる時でも、休憩してる時でも楽しいな~

っと、思えたツーになりましたとさっ♪♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


本日の走行距離:389km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

届いた物は・・・

自宅でプチ引きこもり中の昨日(笑)

宅急便である物が届いた。

届いた物はコレ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


DSCN2081.jpg


ほんで中身はコレ


DSCN2083.jpg
サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー
オリジナルTシャツ



毎週、観ているBS11 大人のバイク時間 MOTORISE  の

番組プレゼントコーナーで応募したら当たっちゃいました(*^^)v (奥さんが)

ちなみに自分は全くクジ運はありません(自爆)


んでっ!近くのバイク用品店をウロチョロしていたら(徘徊とも言う 爆笑)


いい物を発見!!


買っちゃいましたぁ~


imgrc0120716082.jpg

imgrc0120716084.jpg
Snap-On レインスーツ
(画像はサイトから拝借)


そう!アメリカ老舗工具メーカーのSnap-Onのレインスーツです。
(Snap-Onのレインスーツがあったなんて知らんかった・・・)

今のレインスーツ(HONDAのやつ)が6年以上も使ってて、ズボンの

防水もやばくなってきたんで今回、買い替えました(^^♪




しかし・・・



新しいレインスーツを使ってみたい気持ちもありぃ~の

でも、雨の中を走るのは抵抗ありぃ~のと。。。



なんか複雑な気持ちです\(◎o◎)/!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

突発的無計画ソロツー  福井編

盆休み中の大阪の天気予報は12日(昨日)は晴れの予報

それ以外は雨か微妙な天気で、他は予定あり・・・

この日しかない!!って、ことで走ってきました。

自宅を4時30分に出発。


外はまだ真っ暗やん・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


自宅⇒生駒市で朝食をとり(ここでやっと空も明るくなってきました)

一気に亀山までひたすら走る。


DSCN2059.jpg
亀山のコンビニ


ここから愛知県(名古屋)⇒岐阜県⇒を走り


DSCN2061.jpg

DSCN2062.jpg
道の駅 美濃にわか茶屋


ここで休憩


ここから本日の目的地までまだまだ走り

道中でガソリンを給油。


DSCN2065.jpg



ついに到着!!



DSCN2068.jpg

DSCN2066.jpg
道の駅 九頭竜


今回の目的地はリベンジでもあるココ。
(前回は時間の都合で美濃辺りで引き返した)


DSCN2071.jpg


駅が隣接していて裏手から線路に入れます。

ちなみに自分は鉄ちゃんでも撮り鉄でもありませんので・・・

ここで休憩後、帰路に向かって走行。


DSCN2079.jpg

DSCN2077.jpg
道の駅 河野



ここでもしばらく休憩して、滋賀県の161で渋滞のため仕方がなく

高速に乗ることに・・・

あとは高速で20時すぎには自宅に無事、帰り着きました。


このツーで奈良県・三重県・愛知県・岐阜県・福井県・滋賀県・京都府と

色んな場所を走り地域の人とちょっとだけやけど話したり優しさに触れたり

バイク乗り同士があいさつを交わしたりと。。。

バイクに乗ってて、本当によかったと思いました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


本日の走行距離:532km


今日の反省:事前にルートやなにも調べずに行ったんで

昼食抜きになってしまいましたが(汗)


事前にツーリングルートや昼食場所の下調べ等々の


ご利用は計画的に。。。(爆笑)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

タンデムステップ

オレ流

CB650Fブラックスタイル化第四弾!!



今回はコレ


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


DSCN2045.jpg
Baby Face レーシングフック


DSCN2038.jpg
DSCN2040.jpg
before


DSCN2051.jpg
DSCN2049.jpg
after



フェンダーレスを取付けてリア回りがスッキリしたのに

純正タンデムステップだけが出っ張ってて、見た目が

よくなかったんで(汗)

リア回りをさらにスッキリさせるために購入。

それにCB650Fでタンデムすることはまずないし・・・(奥さんが)


FSCN2058.jpg



取付けは純正タンデムステップを取外して、商品に同梱されている

ボルトにネジロック剤を塗ってわずか10分ほどで完了


しかし・・・

店に注文して入荷まで一か月以上も待って


取付が10分って (ー_ー)!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ひで

Author:ひで
車好きバイク好きお笑い好き、不器用だけど自分でイジってカスタムしていきたい!!

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1046位
アクセスランキングを見る>>
ご協力お願いします!
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-