

今日から!!

2015 第4回 CB Owner's Meeting


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


の申し込みが始まりました~

もちろんすでに夫婦で申し込み済み(^^♪

今回は去年にはなかった最終に愛車でコースのパレードもある

みたい。。。


鈴鹿で同じCB乗りのブロ友さんらと逢えたらいいなぁ~\(^o^)/


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

夫婦ツーリング 和歌山編 後篇

待ちに待たせてお待たせしました♪

これまたしつこく続編ですが。。。


それがなにか(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


鬼ヶ城を出発して、42→309→169の快走ルートを快適に

走行しながらココで休憩。

DSCN2287.jpg
道の駅 吉野路上北山


しばらく休憩した後、次の目的地に向かって走行。


DSCN2292.jpg
DSCN2289.jpg


いつも来てます (^_-)-☆

的な感じで奥さんが記念撮影してるけど

実は今回、初じめて訪問してます(笑)


ここを走ってる途中で雲行きが怪しくなり気温もグッ!!

下がって再びインナーを再着用し、寒さに耐え忍びながら

頂上を目指す。

頂上で休憩してるとさらに雲行きが怪しくなり、雨が降る前に

早めに切り上げて次の目的地に向かって出発。

幸い小雨にも合うことなく途中で少休憩を挟みながら目的地に

到着。


DSCN2299.jpg
DSCN2301.jpg
道の駅 針TRS


関西ではライダーの聖地と言われてる(らしい!?)

ここでしばらく休憩しながら帰りのルートを調べていると・・・

名阪国道が普段では考えられへんぐらいの大渋滞(大汗)

ここから高速で帰る予定にしてたけど、諦めて違うルートで

帰路に着くこと・・・

一部、渋滞には合ったけど事故もなく無事に帰ることができて

夫婦初☆泊まりツーリングはこうして幕を閉じたのであった。。。



2日分の総合距離:587km


次の目標は2日3泊でしまなみ海道

夫婦ツーリングだぁ~(^_-)-☆



でもね・・・



九州方面や北海道一周・夫婦でキャンプも捨てがたい。。。

夢(野望!?それとも願望!?)がつきないのであった(自爆)


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

夫婦ツーリング 和歌山編 中々篇

お待たせしました~



安心して下さい、続編ブログちゃんとはいてますよ~


Tsite_24314367_2[1]

ちゃうちゃう!! 続編ブログ書きますよ~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


2日目(9月21日)


翌日は日の出を見るために5時に起床し、日の出の予想時間に

なったんで近くの防波堤まで2人で歩く。


DSCN2243.jpg

夕暮れみたいですが、朝日です。

ってか!雲で太陽が

見えへん見えへん見えへん・・・
  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


今日は夫婦初☆宿泊ツーの最終日なんで、2日目は観光しながら

帰路に向かって走ります。


DSCN2249.jpg
DSCN2244.jpg
日本最南端 潮岬タワー付近にて


この近くにキャンプ場があり、すっごいキャンパーさんの

テントの数で、今度ここに来る時はキャンツーありかも。。。 


42をひたすら走り最初の目的地に到着。

DSCN2254.jpg

DSCN2256.jpg
那智の大滝


42→バイパス(今はまだ無料の高速道路)→42 を

走り、次の目的地に到着。

ここからはしばらく画像のみお楽しみ下さい( ̄∇+ ̄)vキラーン


決して 決して 決して 手抜きではありません!!(爆笑)

DSCN2273.jpg
DSCN2270.jpg
DSCN2268.jpg
DSCN2264.jpg
DSCN2276.jpg
DSCN2277.jpg


7月の台風の影響で先の遊歩道は通行止めになっており

テレビで観ていたよりか被害の大きさが分かります・・・


ここで、ちょっと早目の昼食タイム♪

と!その前に・・・ 前日の寒さはどこえやら(大汗)

11時の時点で 気温28℃体感的には30℃越えは 

あろうかと思える暑さ(゚ー゚;Aアセアセ

まずは体を冷やすための物をいただくことに。

DSCN2279.jpg
DSCN2278.jpg


見た目がバニラみたいだったんで最初、『甘いんかな??』と

思いましたが、酢橘のような感じでさっぱりしておいしかったです♪

甘い物が苦手な人でもイケるかも。。。。

体もそこそこに冷えたところで、いよいよ昼食タイム♪

DSCN2284.jpg
DSCN2286.jpg


時間がまだ早かったせいか完売する前に2人前を

即ゲット!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

店近くのベンチでおいしくいただきました~♬

外で食べるご飯は格別においしく感じるのは何故でしょうか。。。


昼食&しばし休憩後、次の目的地に向かって出発。



続きはまた今度に


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

夫婦ツーリング 和歌山編 中篇

前回の続きです。。。


道の駅 龍神を出発して、そのまま371をひたすら南下して

ここで休憩。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


DSCN2197.jpg
DSCN2193.jpg
道の駅 ふるさとセンター大塔


今日のベストショット!!


DSCN2202.jpg


やっぱりどこで撮っても絵になるうちの

CB君たち(≧∇≦)ъ ナイス!



もはや・・・ かるぅ~~く ナルって ますが 。。。


それが何か!?(大爆笑)


休憩後、これまた371を南下して42に出るつもりが

どこで何を間違ったんか本人も知らんまま途中でいつもの

ごとく道を間違え(もはや恒例行事!? 爆笑)

着いた先がココ


DSCN2204.jpg
DSCN2205.jpg
道の駅 イノブータンランドすさみ


『飛んで イノブータンランドォ~♪ 人の気持ちは すさみぃ~♪』

と、歌いたくなるのをひたすら堪え(意味不明 爆)しばらく休憩。

休憩中に店内を見学していると。。。


DSCN2215.jpg
DSCN2216.jpg

マスコット発見!!

DSCN2212.jpg


きれいな海をバックに記念撮影。


しばらく休憩後、今度は串本方面に向かって42をひたすら走る。

宿に到着したのはいいけれど、本館の方は満室で簡易施設

(ワンルームらしい)に案内される。


DSCN2217.jpg


ちょ~っと微妙な感じはいなめないけど・・・

風呂に入ってあとは寝るだけなんでここでも ヨシ!! としとこ(;^_^A アセアセ・・・
(ちなみにここはこの時期は素泊まりしかやってません)

荷物を片づけてしばらく休憩してたら、日暮れの時間になったんで

宿近くの防波堤まで2人で散歩(ちなみに徒歩1分 笑)

DSCN2223.jpg


地元の人からしたら見なれた景色でも普段、見る機会なんかない

人には海に沈んでいく太陽を見てると、幻想的で癒されました。(自分だけかも 汗)

ここでしばらく景色を堪能したあと、夕食の買い出しに2人で近所を

ブラブラと探索。

結果、スーパーとコンビニで済ませました・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


と、1日目はほぼ走るだけのツーリングになりましたが(汗)

予定よりも早く到着できたし、海に沈んでいく夕暮れの太陽も鑑賞

できたんで 結果オーライ!! って、ことで ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

夫婦ツーリング 和歌山編 前篇

今回は夫婦で宿泊ツーリングに行ってきました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

何を隠そう(別に隠してたつもりはないけど 笑)

そう!今回、夫婦で初☆宿泊ツーリングだったんです!!

日帰りではいつも走りに行ってるけど、今回は

そう!初めてのお泊りツーです!!←しつこい!?(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


1日目(9月20日)

自宅を6時30分に出発し、まずは龍神方面を目指す。


DSCN2171.jpg
撮影のために停車


DSCN2175.jpg
DSCN2176.jpg
道中のレストランにて


ここで休憩&ホットコーヒーで暖をとり(想像してたよりかなり寒かった 汗)

やっと生き返るヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

昼間の暑さを考えて、上はメッッシュジャケットとインナーのみ

下はジーパンのみで来たことをちっと後悔しながらも出発。


DSCN2177.jpg
DSCN2180.jpg
DSCN2179.jpg
龍神ゴマさんタワー


ここでしばらく 休憩&ポカポカ陽気 の眠気に耐え忍びながら(爆)

次の目的地に向かって出発。


DSCN2182.jpg
DSCN2181.jpg


ここでちょっと早目の昼食タイム♪


DSCN2185.jpg
DSCN2191.jpg
DSCN2192.jpg


奥さんの方はピザを注文し(なにピザか忘れた・・・)

自分はシーフードカレーを注文。

ピザの方はそこそこの味でカレーの方は。。。

遠い昔に食べたことがある、なんか懐かしい感じ!?

の味でした。


ここでしばらく休憩&今度は日差しの暑さと格闘しつつも(爆)

メッッシュジャケット&下はジーパンのみで来たことを

やっぱりおれは正しかったやん♪d( ̄◇ ̄)b グッ♪


と、自画自賛しながら(爆笑)次の目的地に向かって出発!




後編は次回に続く。。。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

初物はやっぱり・・・

こないだのツーリング(詳しくは ココ で)の前日に給油して

キーをONしたら

『んっ!?あれ!?なにぃぃ~!?』

『ヘッドライトのLO側が消えてるやんけぇ~~!!』


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


家の近所で給油してたんで、そのまま自宅ガレージに即入庫して

確認したら、うすぅ~くは点灯してるけど、光量が全く足らない・・・

ちなみに取付てるのはコレ
f0163016_124568.jpg

幸いにもまだ保証中だったんで、購入先の店に相談したらメーカーに

出して点検するんで持ってきて欲しいのとのこと。
(とりあえず間に合わせで純正ハロゲンを取付て、それでツーには参加しました)

早速、ライトとタンクを浮かして取り外し、購入店まで持って行き(奥さんが)

週末までには間に合うようにお願いして後はメーカーさんの返事待ち。

数日後、購入店からLED本体の不良で新品に交換で戻ってきたと連絡があり

即、引き取りに行き(これまた奥さんが  笑)仕事から帰ってきて即、取付け。


これでなんとか週末の初☆夫婦1泊ツーに間に合った~(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


しかし・・・

ハロゲンは暗い!暗すぎる!!(大汗)

HIDの明るさに慣れてるせいか、余計に暗く感じる・・・

個人的にはHID>LED>純正ハロゲンの順番の明るさの違いはあると思います。

やっぱり初物は初期不良が多いとよく聞くけど・・・

今回は身に染みていい体験しました(ー_ー)!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

夫婦ツー  奈良編 続編

こないだの続編です。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


観たい方は コチラ からご覧下さい。


DSCN2135.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

夫婦ツー  奈良編

久しぶりに土曜日が休みになって

(強引に休んだのは内緒です← 誰に!? 笑)


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


DSCN2122.jpg


その内容は コチラ からご覧下さい(^^♪



これぞ必殺ブログ泥棒ツバメ返し(大爆笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

セカンドバイク購入!?

昨日(9月5日)仕事が終わってからバイク屋に行ってきた。


IMG_0484.jpg


到着して店内に入りいつもの担当者は接客のため話ができず

会釈だけ交わして、2階へ向かう。

2階に到着して展示ブースで発見!!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



IMG_0486 (1)
HONDA GROM


ここで色んな想像(妄想!?)が膨らむ・・・


『マフラーはどこそこのメーカーのアレにして~

レバーはここのやつかあそこのアレにして~ 

後はフェンレスはどこのやつにしよっかなぁ~』と・・・




っと!その時・・・




IMG_0490.jpg

納車前の記念撮影!?(爆)



IMG_492.jpg

Newメンバー??(金爆)←ゴールデンボンバーだけに(謎爆)



ここでいちびって遊んでる奥さんは放置(爆笑)



早速、担当と呼んできて見積もりして


契約書にサインして納車はいつになるか


打ち合わせをば。。。





んなぁ~ことはしてません(笑)

ってか、買いません!(買えないのが正解◎)

置く場所がない!(ガレージはすでに満杯なんで 汗)


買ったらそく離婚!!  と、脅されてるんで (^▽^;)


本当はCB130SFの2年点検で来ただけ~(爆笑)

こいつに出会ってからちょうど3年

片思い1年 付き合って(購入して)2年近くたちました。。。


今回はフロント・リアのブレーキパットは念のためにちょっと

早目の交換を依頼。

後はプラグとエアクリは状態を見てから要相談。




これからもまだまだガンガン行くぜっ!!


相棒よっ!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ひで

Author:ひで
車好きバイク好きお笑い好き、不器用だけど自分でイジってカスタムしていきたい!!

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1919位
アクセスランキングを見る>>
ご協力お願いします!
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
