白い閃光

CB650Fに白の閃光を施工。


取付たのはコレ


51mpgrs1v3L.jpg
エル・リボン H4 汎用タイプ


ヘッドライトの取り外しをネットでいくら調べても全く分からず。

バイクを購入したバイク屋さんに問い合わせて資料を送って

もらっても意味不明・・・

仕方がないので今回はプロにお任せすることにしました。

作業中に今後のため取外し方をプロの方の善意(半強引!?)

により聞いてきたんで、同じ車種に乗ってて、参考になれば幸いです。


でも、カスタムは自己責任で!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


DSCN1916.jpg

ヘットライトユニットの取り外しは↑の画像のキーシリンダー左右にある

ボルト×2個を外して、ユニット本体を上に引き上げながら手前に引く。

それで、球交換はスムーズにできるかと思います。

ただし、完全には取り外せていないので、ご注意下さい。
(完全に取り外す場合はカプラーや左右のサイドパネルASSYを
取り外す必要があります)


DSCN1914.jpg
エル・リボン 点灯前


DSCN1917.jpg
エル・リボン 点灯後



これでハロゲンで暗い思いをせず、夜でも明るく安心して

乗れますね(^_-)-☆  (奥さんが 笑)




なんか・・・ 

最近、CB650Fのネタばっかりやなぁ~ (T_T)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大久保基地 ~OOKUBO BASE~ 白い閃光

大久保基地 ~OOKUBO BASE~ 白い閃光

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

こんにちは。チビママです。
明るいライトいいですね~!夜道も安心ですね♪
このライトは車検通るんですか?

Re: こんにちは^^

チビママさんこんにちは!
コメントありがとうございます^ ^

このライトはカタログでは、車検対応なんですが
実際のところ車検は通りにくいみたいですね‥
(地域や検査官によって違うかもですが)
だから、車検の時はハロゲン球に戻す予定で
取付ました^^;

No title

こんばんは(o^∀^o)

写真だけでも眩しいですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

夜間走行もこれで安心ですね♪(*´∇`*)

私はライトもノーマルなので、いつも明るいライトに交換済みの先導さんの後ろを走らせてもらってます(^o^;)

自分で整備出来る人ってスゴい!
乗るだけライダーの私はいつも尊敬してます(σ*´∀`)

Re: No title

☆あゆ姉☆さん 
おはようございます!


現物は直視できないくらい明るいですよ(^^♪

でも、HIDよりかは暗く感じますが・・・


不器用ながらチマチマと自分でカスタムしてますが。。。

でも本当は工賃がもったいないからなんですけどね~(爆)


プロフィール

ひで

Author:ひで
車好きバイク好きお笑い好き、不器用だけど自分でイジってカスタムしていきたい!!

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1046位
アクセスランキングを見る>>
ご協力お願いします!
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-