ちびグロ君が・・・

納車時から思ってたことがあって、それが最近ますます気になりだした・・・

そこで色々、調べてみたら解決策?!が見つかったんで試しにやってみた・・・


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村



3476.jpg


始動時は1000rpm~1200rpm以内でエンジンが冷えてる状態だと、信号待ちとかで

エンストしてしまってて、FI車は調整できないと思ってたけどGROMはアイドリング調整が

できるらしい。

マフラーやエアクリを取り替えて、GROMのECUは燃調の自動補正も簡易的な物

みたいで、試しにECUのリセットもやってみたけど(汗)それでも何にも解決せず・・・


3479.jpg

3480.jpg


赤〇(+)のところを回すとアイドリング調整ができました(^^♪

GROMはアイドリングが1400rpm±100が標準みたいなんで

アイドリング状態で、ちょうどいいいいところを探しながら調整は完了!!


昼食後、近所の2りん館である物を購入。

3483.jpg
NGKイリジウムプラグ(左)とノーマルプラグ(右)


プラグは16mmソケットレンチで外して取り付けるだけ(笑)
(17mmソケットでも代用できました)

これから寒くなってくるし、ちょっとでもアイドリングや走行の助けになれば!!

と、思って今回まだちょっと早いけど交換しました。

3482.jpg
デイトナ スマートフォンケース(クイッククランプ式)


GROMは基本、通勤用なんでツーリングに行く時しかナビはいらんし

クイッククランプ式(取り外しが簡単な方)にしといたらPCXに簡単に載せかえれるんで

クイッククランプ式を購入。


これで小型ツーに行く時も安心ヽ(≧∀≦)ノ 
(もう迷子にならへんし 大汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行き当たりばったりツー

10月1日  夫婦で久しぶりのツーリングです。

行き先は十津川方面のみだけ決めて、後は適当に走って

適当に休憩して適当なところで帰る!! 

なんとかなるやろぉ~~ そんな感じです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



P1040033.jpg

1回目の休憩。

晴天でしたが、走ってるともう肌寒く感じます。


P1040036.jpg

P1040046.jpg

やっぱり絵になるやん!!うちのCB達(^_-)-☆

2回目の休憩。

他のライダーさんでいっぱいで賑わってました(^^♪

こうここで引き返すか、それともこのままさらに行くか・・・

天気もいいし、このまま行くことに決定!!(自分が勝手に決めたった 爆笑)

P1040047.jpg

3回目の休憩。

目的地はもうすぐそこ(*^^)v

P1040053.jpg

P1040049.jpg

かなり上まで登ってきた。。。

P1040055.jpg
玉置神社入口

P1040078.jpg

P1040065.jpg

P1040066.jpg

P1040059.jpg

P1040060.jpg

P1040061.jpg


P1040070.jpg
奈良県指定天然記念物 大杉

赤〇の人と比べてもらうと、大きさが分かってもらえると思います。

実は玉置神社は

神様に呼ばれている・縁のある人のみ

が、たどり着ける場所と言われています。(着くまでに2回ほど道に迷ったけど 大汗)


参拝も終わり今度は帰路に向かって走りますが・・・

途中、遅い車のせいで後ろは大渋滞。(見晴らしがいい走りやすい道路)

前方(遅い車のすぐ後)を走ってたパトカーがあまりにも見かねて

その遅い車を停止させて、後ろの車両(自分らも含む)を先に行かせる

と、ゆう行動をしたことに2人でびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)


その後は渋滞もなく途中、給油もして、時短のために有料道路を走る。


P1040076.jpg

P1040072.jpg

家の近所でかなり遅め目の昼(夜!?)食を食べて無事、家に辿り着きました(^^♪


今回は完全無計画で出発したから、いつの間にやら走行距離330kmの

弾丸ツーとなりましたが(奥さんは200km以内ぐらいだと思ってたらしいく

帰ってから怒られちゃいました 汗)


他のみなさんは ご利用は計画的に!!(爆)

お願いしますo(^▽^)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GROMオイル交換

購入してから3回目のオイル交換。

1回目500km 2回目1000Km 今回は3290km 

4000kmになるまで待つ予定やったけど、毎日の通勤でエンジンをブン回しに

してるんで念のため早目に交換。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


3421.jpg

赤○(青色ボルト)のやつがドレンボルトやけど、となりにある黄○は違うので注意!
(うちのGROMは分かりやすいようにドレンボルトを交換しています)

ちなみに換えてあるドレンボルトはコレ⇓
540812_1.jpg
SP武川 マグネット付ドレンボルト

アンダーカウルを取り外して、14mmメガネレンチ(純正は17mm)でボルトを

緩めてオイルを抜く。

3420.jpg

3419.jpg


ボルト真下にエキパイがあるんで、ダンボール等で養生&オイルの流れる道を確保。

見事に真っ黒!!

ドレンボルトにも鉄粉がびっしり・・・

やっぱり早目に交換しといてよかった(;一_一)


3424.jpg


後は、車体を左右に揺さぶったりして、オイルを抜けるだけ抜いてドレンボルトを

規定値の締め付けトルク(SP武川ボルト20N・m 純正ボルト24N・m)で締めて

規定量900mmを入れて作業終了!(残った分は廃棄処分)


これで安心して次の交換までブン回しで走れます(謎爆)

がっ!

これからは定期的に早目に交換することにします( ̄^ ̄)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見積り。。。

奥さん用PCXが新車で購入してから今年で丸5年。

買い物や通勤がメインなんで距離はそないに走ってないけど最近、新型が

走ってるのをよく見かけるから気になってます。

軽い気持ちでお世話になってるバイク屋の店員さん電話で新車の見積もりをしてもらった。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


pic-color03.jpg


本体+オプション+その他モロ込み3△万円!!

まっ、おおよそ予想してた価格帯やね。

そこで、ある情報を聞いて心が動いてしまって悩んでますねん(爆)

2018年新型←(詳しくはココで)が発売されるらしい・・・

小型で初(!?)リモコンキーやシート下収納、ガソリンタンク容量UP・etc・・・

PITの人までもが

『○○さん(自分の名前)なら絶対新型の方がいい!!!』

言うから、新型の話だけしといたって!と。。。 (よくお分かりで・・・ 大汗)

買い替えマジで考えようかな。。。(奥さんが 謎爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CB650Fブラックスタイル化第六弾!!

今回はGROMじゃなくてCB650Fネタです。

オレ流ブラックスタイル化!(^^)!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



3383.jpg
暗いから分かりにくいけど、クリアーです(汗)

ちょっと前になるけど、GROMのLEDクリアーテールランプに交換して

何気にCB650Fのテールを見てたら・・・



んっ??




あれっ??



まさか・・・



ひょっとして・・・


3384.jpg
GROM純正テールランプ


取り外したGROMの純正テールランプをCB650Fのテールを外して

合わせてみる・・・




まるっきし一緒やん!!!



さすがにカプラーの形状と配線の長さ(CB650Fほ方が若干短い)は違うけど

他は完全に同じ!

ってことは・・・

GROM用で売ってるテールランプを配線加工だけしたらいけるやん!!

ってことで、交換してやった(笑)

3385.jpg



ちなみに購入したのはコレ↓
63-1.jpg


これでウインカーカバー(ちなみにNC700と共通)ブラックで

テールランプもブラックになって、やっとリア回りが引き締まった

感じになりました(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ひで

Author:ひで
車好きバイク好きお笑い好き、不器用だけど自分でイジってカスタムしていきたい!!

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1046位
アクセスランキングを見る>>
ご協力お願いします!
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-